イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

アイシールド21 21

稲垣理一郎村田雄介集英社。とっても面白いアメフトの漫画。21巻だからとつけたおまけが頑張りすぎなのは、やっぱりこの漫画の心意気だな、と感じました。んで本編のほうは、ようやっとナーガに食らい付いてきて、チームスポーツの面白さが出てきた感じ。個々のプレイが噛みあって試合になるととたんに面白くなるのは、スポーツの漫画としてはスゴい強さだと思います。そして雪さん、ようやく試合で活躍。長かった……。雪さんといい雲水といい、ワキのキャラに光が当たる巻でしたね。次回でナーガ戦も完結かな? テンポよく面白く進めている、いい漫画だと思います。