イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

週末TRPG日和

つうわけでセッションだったですだよ。超久々にイケブクロ。どーもアキバのプレイスペースが全滅していたらしく、ざっくざっくと知り合いの方々にエンカウント。久々に「NOVAモノの聖地ノア」という言葉の意味を知った、そんな日でした。遊んだのはNOVAとブレカナだよ。
シナリオタイトル:Flower on the sonw GM:田中君 システム:NOVA-D
OKINAさん:クレイドッグ:40代男性:フェイト◎●カブト、アヤカシ どこにでもいる連続殺人犯の被害に合い、家族も人の生も失った探偵。"奈落落ち"の影響で体温のない死人として蘇り、探偵という生き方にしがみつくだけしがみついていたが……。
つーわけでOKINAさんのシブい探偵。デッドマンは皆やりたいものですよ。かっこいいから。そして実際に動くとアーキを超えてかっこよく動く辺りがOKINAさんのクオリティ。流石だ。失ったものを取り戻して新しい道を歩く辺りまで流石の動き。素晴らしうございました。
シェンツさん:烏 迷蝶:15歳女性:マネキン◎ミストレス●カブトワリ もともとは男でガンマン、どこに出しても恥ずかしいストリートキッズ。だったのだが、ヤクザの本気のしごきを受け、仲間を売り飛ばして一人命を拾う。すべてから逃れるように名前を変え顔を変え性別まで変えて娼婦をしていたが……。
つうわけで過去を振り捨ててやけっぱちな生き方をしている生き物二世。非常にシェンツさんらしい、エルロイの星からやってきたワケありのマネキンでございます。クレイと同じく、きっちりレールの敷き直しまでやったシブい動きがなんとも秀逸。グッド、ソーグッド。
赤目くん:狗狼・ブラストウィンド:25歳男性:イヌ◎●カタナ、チャクラ 国際警察ケルビムの優秀なイヌ。骨の髄まで警官根性で出来上がっている、歩いて息をする法の権化。リニアレールライフルにレーザーバンヨネットを取りつけ、一閃による殲滅を得意とする。
打って変わって迷わないキャラクター。非常にがっちりしたイヌロールが安定であり、対照的な烏とのやりとりが非常に渋く決まっていました。赤目くんは本当に、ボールに合わせてバットの握りをかえる事を覚えたなぁ。スゲェ。
浅間さん:アイクチ:20代男性:カゲ◎カタナ●マヤカシ STAR行政府の所有する人間爆弾。脳髄の中身までいじくりかえす非人道的な改造の結果、刀と鎧を実体化させ、驚異的な戦闘能力を誇る。全身これ牙という感じの乾いた生き物。
というわけで改造人間悪い人爆誕。周りが全般的に柔らかく推移する中、ぎらぎらとネオンの光を背負って輝くロールプレイ。異色な光が自分も他人も光らせる、なかなか高度なテクニックが炸裂しておりました。かっこよかったです。
オレ:"ピエール・ジュモーの恋人"ドーラ:外見7歳女性:カブト◎●カブトワリ、アヤカシ 18世紀フランスで生まれた化け人形。列車砲とかを取り込みつつ、サイバーエラまで生き延びた。コートの中から、身長の三倍はある40ミリ対サイボーグライフルを振り回しす。
は、久々のノバであります。感想としては、NOVAは難しいですね、ほんと。いろいろとお作法を忘れていたので困惑したのは秘密であります。STARを舞台にしたシナリオで、自分としてはワールドツアーの異国情緒を出せたかなという感じ。演出やシーンセット、個々のエピソード消化ががきれいだったのが印象的でしたよ。