イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

まぁセッションなわけですよ2007

大寒過ぎた曇りのアキハバラでセッションをしましたよ。昼に蕎麦でも手繰ろうと思って、閉じた扉の前でようやくアキハバラデパートはもうないのだアキハバラは良くわかんねー清潔な観光地になりつつあるのだとしばらく呆然。のち悪罵。
シナリオ:アマデウス システム:NOVA-D RL:OKINAさん
赤目くん:加藤トバリ:22歳男性:フェイト◎チャクラ●カゲ ひょんなことからぶっ殺し屋を辞めて探偵になった青年。それゆえ、成り行きと他人の意思を尊重するスタイルを貫く。SMG、爆発物、刀剣などなど、人間を損壊する技術は一通り一流の領域。 ハードボイルドな中に空虚を香らせ、むなしさの奥に優しさを匂わせるナイスガイ。超肩とか小突いた上につばを吹きかけるロールプレイが出来て大満足でした。付き合ってくれてダンケ。
浅間忍さん:"都市型狙撃手"雑賀宗光:27歳男性:クグツ◎カブトワリ●チャクラ 後方処理課三班のエージェント。特に気負いもなく、飄々と濡れ仕事をこなす。ナノマシン弾頭を仕込んだ大型ライフルを、超高速で速射しての面制圧が得意技。 盤面と空気を読んだアクトコントロールが冴えました。ところどころひょうげた空気を漂わせつつ、プロのウェットワークスのムーブが冴えておりましたよ。
シェンツさん:氷見山くるみ:14歳女性:カブキ=カブキ◎ミストレス● オーサカからミュージシャンを夢見て上ってきた十四歳。夢を諦めない綺麗な瞳タフなソウルの持ち主。8年後、4000年の刑期を叩き込まれる最悪のテロリストとは思えない。 ちょっとモティベーションがキツいスタンスを、クロニクルプレイをしゃぶりつくす動きですばやく対応。ナイスです。こっちの突っ突きに良く付き合ってくれまして非常にありがたかったでごたる。
オレ:"懐古主義"レトロ:22歳男性:イヌ◎クロマク●ハイランダー BHの若造。情報収集/拡散能力に長け、情報を売り払うことでさらに情報を手に入れることを得意技としている。イヌのペルソナにしがみ付き、記憶喪失から来る虚しさを振り払っている。鉄火場が嫌いで、荒事はカゲムシャのフォロウに任している。
つーわけでクロニクル付属一本目を遊びました。いや昔シナリオで大変でしたが、みんなでトストスレシーブスパイクトストスレシーブと掛け合いで煮え、情報管理を丁寧にやってとっても楽しみましたよ。NOVAはやっぱスタイルを貫いてナンボですな。皆で楽しかったのですごくよかったです。自分はいかにもな情報収集型のクロマクをプレイ。情報を集めて回し、他の人を突っ突いたり顔を出したり。出すぎず引きすぎず、いい突っ突きが出来たと思います。