イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

荒野の蒸気娘 2

あさりよしとおワニマガジン。あさり先生が萌えとか色んなものを踏みにじって高く飛んでる漫画。あさり先生の漫画の骨の太さに支えられて、いつものあさり漫画といえばまぁそのとおりなお話が展開されております。一巻は世界観の説明とキャラを掴ませる早くて浅いエピソードで作っていましたが、二巻になってキャラも増え、話の骨格が組み立てられてきた感じ。
のんべんだらりとやってるように見えて、第12話のダンスステップとか、第17話のナイフコンバットとか、細部に相当こだわっているのはいつものこと。しかしながら、いつものことをいつものように何年も何年も繰り返せるのは、やっぱり凄いことだと思うわけですよ。開発者っぽい人が出てきたところで引いて、続きが気になるところですね。