イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

んでガイアですよサンククリムゾン12レベルですよ

シナリオタイトル:剣舞 −Zero Some Game− GM:シェンツさん システム:アルシャードGAIA
田中君:エクシア:14歳女性:ソードマスター6 ファイター5ブライトナイト1 サンククリムゾンの異世界人部隊"クリムゾン6"の一人としてバンバン侵略していたが、シャードの導きにより覚醒。逃げ出してサジッタ社でろくでもない仕事に手を染めている。ちょっとは人の道とか考え始めたが、まだ悩むキャンペーン主役組1。
もろりと読み切りから連載になったサンククリムゾンオリジナルキャンペーンの主役クラス。持っている因果律がサンククリムゾン系だからね。今回は色々悩ましい所を悩んだり吹っ切ったりまた悩んだりしつつ、ただしく戦闘機械脱出への道を歩いていました。いいキャラにシェイプされてきたので、今後も頑張って欲しいところです。
浅間忍さん:嘉神独人:19歳男性:ファイター1ルーンナイト1キャバルリー10 色々と謎の背景を持つ戦士。剣王武器"輝光剣"の使い手であり、ろくでもなさ最悪の剣王さまに苛立ち全開のご様子。信念と気合のトリーズナー。
ガッチリトリーズナーとしての立場を守り、芯の揺るがないロールプレイでした。浅間さんはやっぱ、こういうギラついたキャラやると走りますのう。ロールプレイの温度をキッチリ上げてくれました。
赤目鴉君:イセ:外見20代男性:ホワイトメイジ10フォックステイル2 万色学園の七不思議”稲荷面の男”として活動するフォックステイル。外見は稲荷の面をつけたスマートな外見の男。結構高位の妖狐らしい。ちょっと皮肉屋で、色々とろくでもないことを言うチャンスを狙っている。全体的に怪しい雰囲気。
4枠としてヌキを担当してくれました。赤目くんが持つ、動きの横幅の巧さが光る感じでしたね。データ的にも引いてくれましたし。こういう動きって助かるし、色々ストレッサーだから大変な位置をキッチリやってくれました。ありがたい。
オレ:"黒龍姑娘"敖立慧("ヘイロンクーニャン"アオ・リーファ):戸籍上15才女性:メロウ1ブラックマジシャン1アルケミスト10 四海龍王が一、北海黒龍王の末娘。万色学園一年生にして魔術協会幹部として、人間界でも積極的に活動している。神剣・玄冬という龍王謹製のチャンバーウェポンを操り、龍王の末席としての誇りを振り回そうとわりと必死。
つーわけでサンククリムゾン話は12レベルキャンペーン気味に流れがきました。シェンツマンのシナリオ作成能力はホンマすごいでぇ……(京極はんで) いやマジで。OPとハンドアウトをキッチリくみ上げて、シナリオに対応した表を作成してのクラフトは完全にGAIAの型の一つとして管制した感あり。速い・面白い・熱いの三拍子ですわ。
オラはなんかデビロットとかそんな感じのこおろぎボイスキャラでした。王道とか王の務めとか、ロリババァ顔で言い続けていればよかったので楽でしたお。まぁいつものようにトス出したり返したり。ちょっと喋りすぎたかなぁ、と思ったり思わなかったり。ううむ。
ともあれキャンペーンとしてはかなり始まりました。面白そー。