イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ビバ・エインヘリアル

んで次はおいらGMで28レベルffだったんですがが。
レ・コ・シ・紛・失。
割腹しつつセッションの感想を記憶で書くと、久々のオリジナルシナリオでしたがなかなかいいセッションになったな、と。うちの空気は全体的にあんま高く上がらず地面に足をつけることを好むわけですが、28レベル神領域のアルシャでもそれはかわらずでした。新米さんの濃い目のロールは、うちの身内にはいないタイプのロールだったので新鮮かつ面白かったであります。
データ的にはやっぱアレだな、レギュは抑え目にしないととんでもないことになるなホント。とりあえずクラスレベル上限20、エインヘリアルな市が安全なレギュっぽい。今回はほぼ無限回振りなおしにダメージ100点軽減、加護無しで200点オーバーダメージ、4回行動と、色々デンジャー損に突入した戦闘になりました。やること多いから疲れるね、あれは。
その後は田中君も合流してご飯。久々にシェンツマンとか浅間さんとかと喋り捲ったような気がする。毎回ファミレスで席分断されているので。額にロクデナシとかかれた話題を振り回しつつ、ちょっとしんみりとセッションの好き嫌いの話しをしたり。TRPGゲーマーはやっぱ、TRPGの話しをするのがいいなと思った。いや、良いセッションでした。新米さんありがとう。