イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

セッション納め

結局アキバで締めるというのは何かの因業なのでしょうか、というわけで黄サブでセッションしましたよ。田中君の友人、新米さんをゲストに迎え、エムブリオと28レベルアルシャの二本立てでございます。
シナリオタイトル:基地攻略 システム:エムブリオマシン GM:新米さん
浅間忍さん:ローヴェー・カスケード:20歳男性:ソルジャー3メカニック3アカデミック3メディック3コマンダー2 家族を戦火で失った心の傷を信仰で癒していたが、ひょんなきっかけからEMを発見してしまい、「こんな世の中なら俺が変えてやるクウガクウガー」と国取りをケツイしたヤングメン。搭乗機体は雷撃戦仕様のトルトハーン・トルトペーロ。
シェンツさん:ゴードン・レイ:45歳男性:ソルジャー3スカウト3コマンダー1メカニック4カウンセラー3 ちょっとしたテロ行為から監獄送り二十年になったガチムチにむさ苦しいオッサン。脱出した跡、謎の人物に導かれて手に入れたEMで傭兵業を始める。非常に暑苦しい暴走機関車。搭乗機体は汎用性と火力をさらに上げたリュミエール・デ・オラージュ改。
オレ:ラザロ:27歳男性:ソルジャー3スカウト3コマンダー9カウンセラー1 ウィステリア王位継承者だが、陰謀に巻き込まれて一度死に、包帯で顔を隠している男。過去が絡まないと、ワリと行動も言葉も荒っぽくなる。搭乗機体は大量の火砲弾薬と脆い装甲を併せ持つ微妙機体フェダルティ。
と、いうわけでEMでございます。新米さんとは初セッションでございましたが、周囲の反応を良く見る素晴らしいセッションハンドリングでございまして。ダイス目が炸裂し、リュミ改の全段発射レーザーがオレの右腕を吹き飛ばしたりと、ハプニングもあってとっても面白うございました。
まあ赤なんですが、そういう貧乏感覚も楽しめるのがEMのいいところ。勝っても良し負けても良し、悲喜こもごもの傭兵ライフシュミレーターとして、やっぱ出来がいいと思うんですよねうむうむ。おもすろかったです。