イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

セッション納め おかわり

昨日は関西組が東京に出てきたので、出迎えセッションで07セッション収めがまさかのアゲインでした。うっふう。メガテンをやることになったよ。
シナリオタイトル:デスペレートハイスクール GM;シェンツさん システム:メガテン200X
浅間忍さん:秋野光彦:16歳男性:候補者→サマナー スティーブンからDDSを受け取った少年。クラス構成からして真メガテン1の主人公だが、得意なのは魔法。悪魔の持つ別次元の力に魅力を感じている。
しんさん:列堂"バロン"重吾:17歳男性:番長→忍者 古い忍びの血脈に生まれた少年。その宿命から逃げ出したが、黙視の時代に巻き込まれて一族は死滅。復讐を誓うも、金とコネと力が足りないので地道に番長をしている。金剛番長から出張。
Misuzuさん:ジャクリーン・ジャクソン:17歳女性:ボクサー→デビルアームズ コネティカットボルティモアあたりの田舎娘であったが、ミューテーションされてボーイフレンドがロスト。後米軍にコンタクトされ、エージェントに。宇宙甲冑とボクシングで闘うイヤ魔法少女。X-Fileから出張。
ソエジマさん:一本樹時春:16歳男性:剣士→遊び人 人生ツマンネー、という顔をしたいまどきのゆとり。妖精ナジャとコンタクトし、不思議時空の扉を開く。バトルハンマーぶん回し剣法がなかなか当たらない。ホーリーランドから出張。
オレ:遊行寺蒼二:28歳弾性:メシア教徒→人修羅 濃いメンツが通う学校の先生。ストレス解消に新興宗教に行ったら、軽く儀式殺人されちゃった人。オマケに臨死体験で金髪の少年に出会い、マガタマを埋め込まれ強制的に黙示の軸に。普段は気弱だが、マガタマ励起で黒コートロザリオ二丁ショットガンにチェンジ。
というわけで10レベルメガテンだったよ。闇プでヴァージョンアップされたルールを使って、日常がブレークされそうな空気をビリビリ感じながら、メガテンIfっぽいシナリオをメリメリ遊びました。なんと、200Xでは無理だと思っていたダンジョンアタックでしたよ。闇プMAJI神サプリ。速度上がりすぎ。おもろかった。
その後は時間があってシナリオとシステムがなかったんですが、さすが黄サブ。遊びたいと思っていた「ゾンビーズ」がフリープレイだったので、後ろの棚から引っ張ってきて遊びました。ゾンビった街から脱出するボードゲームで、協力と妨害のバランスがナイス。言いだしっぺの僕はマスタープレイヤーで勝ち負け関係なくボードを担当しました。
ボドゲはやっぱ人格が出るもんで、勝ちを狙いに行く姿勢はやっぱ卓上ゲーマーなので尖がる感じ。とりあえず、ソエジマの負けないプレイのチキンップリは本当に酷かった。シェンツマンは持ち前のキレでゲームをすばやく把握し、浅間さんは積極的にゾンビ狩り。Misuzuさんは協力の姿勢を見せるのが巧くて、しんさんは押しと引きのバランスがよかったですね。脱出用ヘリポート前で移動力と残りのゾンビがらみで足踏みが発生してましたが、なんとかシェンツマンが突破して終了でござんした。ボドゲはいいのう。
久々の関西メンツですが、相も変わらずユカイにセッションいたしました。ナイスグッド。場所はアキバ黄サブだったんですが、晦日前日と有明漫画祭りのアキバ補正で差し引きちとマイナスって感じの人出でした。河豚食いに出るほかのメンバを見送って、アキバHEYに軽く言ってみましたが人大杉。さらに下のメロンもちょっと人大目でした。有明漫画祀り最終日の今日はもっと多いかな?