イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

蒸すINイケブクロ

久々にイケブクロに集まってセッションをしたよ。GWだから人がたくさんいるかな、と思っていたらさほどいなかったけど、やっぱり休日は休日だから人はたくさんいたよ。んんんむ。とりあえず、マーダーインク付属一本目を遊んだぞよ。
シナリオタイトル:嘘と真実 使用システム:NOVA-D RL:オレ
エス太さん:エリアルド崔:21歳男性:レッガー◎カリスマ●フェイト 苦力街のガーディアンギャングから、指揮能力とカリスマを買われ、三合会幹部に上り詰めた男。義を重んじる、オールドタイプの侠客。陰謀に巻き込まれるものの、新生NOVA三合会の龍として苦境を乗り越え、新たな道を見出す。
シェンツさん:烏迷蝶:15才女性(染色体は男):マネキン◎ミストレス●カブトワリ ガンマンとしていきがっていたら、ヤクザさんに仕置きされ仲間をうっぱらって顔も名前も変えて生き延びた負け犬。やけっぱちの星からやってきた、エルロイ生命体。ぬるま湯のような生活も厳しいストリートの嵐に踏み潰され、哀しみを背負ってNOVAから消えた。
浅間忍さん:"テキーラ"ロバート羅:42歳男性:カブトワリ◎イヌ●チャクラ 天堂警察が三合会に送り込んだアンダーカバー。粋なスーツにコートと、ゴッテゴテにカスタマイズした大量の銃器のギャップがイカすジョン・ウー村の住人。身内に潜入のことがバレるものの、侠客の絆で三合会に残留。エリアルドを助けることに為った。
というわけで、PC間の関係が非常に濃いシナリオを、ジョン・ウーとエルロイで煮込んで遊んだよ。PLが三人ってことと、ちょっと事故りそうな部分があったので、色々手を入れました。PLが楽しそうに、かつ上手に立ち回ってくれたおかげで、凄くいいセッションになったよ。
自分はやっぱり、公式のシナリオをチューンしたのを遊ぶのが一番安定するなぁ、と思った。アレンジャー気質なのかしらん。