イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

二本目は

デモンパだよ。新サプリにして別ステージ提供サプリ、鬼御霊をベースに遊んだよ。
シナリオタイトル;神を目指した男 システム:デモンパラサイト+鬼御霊 GM:浅間忍さん
シェンツさん:石動剛三:28歳男性:イツノオハバリ 八部衆の分家に生まれたコガラシさん似の筋肉バカ。声は力ちゃん。と思っていたら他の二人がレールを外れ始めたので、機動補正のために良い大人ロールに入ったりした。大変だよネ。とにかく硬い。
サカタ:坂上鈴華:17歳女性:フツノミタマ 生存のために荒御霊を宿した女子高生。戦いの場を求めて、現在はヴァーミン・イーターに所属している。二振りの刀を自在に操り、妙に尖った人生を生きてる。
オレ:八坂・メアリー・ラウラ:16歳女性:クロミカズラ 八部衆八坂家のお嬢。箱入りでぽやぽやした性格。イギリスの高名な吸血鬼の家系であり、カインの呪いに悩む日々。
というわけで鬼御霊を遊んだぞ。やっぱデモンパは処理軽くていいシステムだなぁ。背景世界のほうは、正統派伝奇って感じでこれまた良し。浅間さんはGMお疲れ様でした。オレは途中ちょっと線が抜けたけど、まぁ何とかって感じで。うんうん。
常に食料苦に悩まされるシンジュクに比べ、池袋はご飯どころが多いのがいいですね。スーラータンメンが、疲れた体に染みました。酸っぱい食べ物はおいしいなぁ。もぞもぞとダルいトークを繰り広げ、家に還りました。