イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

サンデー・プレイバック

日曜日はイケブクロでセッションをしたよ。メガテンとNOVAの二本立てだよ。
シナリオタイトル:裁剣 システム:メガテン200X GM:田中君
シェンツさん:秦則康:17歳男性:剣士→剣士:ノーマル・カオス 剣に生き剣に死ぬ覚悟の脳筋バカ。問題なのはその剣が、はるか古代に流れ継いだユダヤ伝来の魔剣であること。明らかに空中にいる生物を、スパッと切り落とすことを想定していたりする。シェンツマンが久々にグデを開花させた。
浅間さん:石見軍司:33歳男性:ドクター→ボクサー:ノーマル:カオス 医学部に所属しつつボクシング日本チャンプという厨房スペックを見せ付けていたが、アルゴンソフトに絡んだおかげで人生右曲がりに。ヘマを取り返すべく、特別危機管理局協力者として悪魔を殴ったりする日々。
オレ:オクタヴィア・ソリサス=ケーニヒスブルグ:外見10歳女性:魔術師→完全造魔 東ドイツ出身、アーネンエルベ経由黙示東京着の電気列車に乗り込んだロリババア魔術師。正統なオシーの神秘主義者なので、強引なLAWの連中は好きではないらしい。既に体は魔術的サイボーグに換装してある火炎使い。
というわけで田中君初のメガテンシナリオだよ。オリジナル。余計なものをそぎ落としたストレートなシナリオで、遊びやすく、わかりやすかったよ。戦闘もいいバランスだったし。シェンツマンの居合い一発で力天使のライフが一気に残り1割になったときはびっくりしたけどね。やっぱ伝奇モノは、史実のネタを絡めた瞬間にゴリっと面白くなるなぁ。いいシナリオであった。