イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ぽりぽり

昨日はTRPGをしたよ。雨が降らないか戦々恐々だったよ。新しく出たポリフォニカSRSをやったよ。
シナリオタイトル:ショートグッドバイ GM:シェンツさん システム:神曲奏界ポリフォニカRPG
田中君:クゼ・シャリアレイ:16才男性:神曲楽士1エルダー2 ユーホ型のワンマンオーケストラを使うヤングメン。常識人なので色々と苦労をする。立ち位置としてはライドウ。
OKINAさん:バルゴード=トルテ=パナカルトス:3歳ライオン:精霊2イノセント1 六枚羽の生えたライオン。時々すっごい低脳にジョブチェンジする。立ち位置としてはゴウト、といいたいがあそこまで優秀でもない。
オレ:サカイ・サイファー:31才男性:神曲楽士1エルダー1 ごろごろしている悪い大人で所長。鍛え上げたフルスクラッチ力で、曲を演奏しなくても判定は成功させる。立ち位置としてはナルミ。
こんな鳴海探偵社な面々で遊んだよ。新しく盛り込まれたフォーカス・システムがなかなかに面白く、戦闘以外の盛り上がりの可能性を感じました。世界観が解らないせいか、やや(?)グダグダに為りましたが。まぁ面白かったからいいよねウンウン。ブレイクスルー次第で、どうにでもシステムは広がるなぁ、と思いました。