イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

お馴染み

そしてSW2.0だよ。
シナリオタイトル:過去よりの目覚め システム:ソードワールド2.0 GM:オレ
シェンツさん:クリムゾン:21才男性ナイトメア:グラップラー4コンジャラー2エンハンサー2 超火力を爆裂させるのが仕事の殴り屋。久々にいちごまぁく先輩のトレスが炸裂し、オラッオラッ言ってた。当たると脆いが当たらない。
浅間忍さん:バウンス:8才男性ルーンフォーク:ファイター4ライダー3エンハンサー1 ロボット騎兵、ただし乗る馬はない。シナリオの都合でメモリーを惑乱させてみたら、ポンコツ力に磨きがかかってしまった。当たるが落ちない重戦士。
田中君:ニコラス:16才男性人間:プリースト4ファイター2レジャー1 後方支援担当の神官戦士。戦士部分はレベルが足らないせいか、あんま当たらない。しかしカバーリングでスペルキャスターをきっちり庇い、回復線を維持する能力は高い。優秀なユーティリティ。
OKINAさん:サフォード:80才男性エルフ:スカウト4ソーサーラー4セージ1 ソーサラーの横幅の広さを最大限に生かす、スペルキャストシーフ。先制確保に、着実なダメージディールに。縦横無尽の大活躍。
つうわけで、ジリジリ楽しんでいるSW2.0をやりました。戦闘温くてやってられませんわ、というマリーッ面のパーティーに喝を入れるべく機械帝国の面々に出張をお願いしたら、想像をはるかに超えて強かった。はっはっは。まぁ死人も出なかったし、このぐらいのバランスでいいか。このパーティー強いし。ダンジョンはトラップをたくさん盛り込んで、シーフの仕事を増やしてみた。SW2.0はやれること、というか扱うデータ量が多くないので、処理も速いね。そこらへん偉大だなぁ。
その後はご飯を食べ、ようと思ったら池袋の人口密度が異常であり、しばらく彷徨って疲れ果ててケンタでチキンを食った。ぐぐぐー。なんか疲れたデヨ。