イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

魔法先生ネギま! 24

赤松健講談社。欲張り全乗せ少年漫画の二十四巻目。異世界に飛んでから単行本で大体三巻、分割してたチームがようやく集合、と思ったらまた一騒動ですよ。ホンットに腰がおちつかねぇ漫画だな。いまさらか。
本誌で読んでるとあまりの分割加減に何やってるかさっぱりでしたが、単行本に纏まると流れが見えてきて解りやすい。ネギの新技お披露目、賞金稼ぎを頭からすり潰しバトルはかっこよかったしね。「黒い猟犬」の方々の、あまりにプロフェッショナルな噛ませドッグぶりに父ちゃん涙が出てきたぜ。肌色も担当してエライよね。
しかしながら、ここからフェイト一味との分割バトル祭り、その後過去編という本誌の流れが強烈に細分化されており。強烈な流れに漫画見等識を喪失した僕としては、DVDとかはどーでもいいんで、とっとと単行本に纏めて欲しいです。もともと情報量多くて、単行本で見ないと迷う漫画なのですが。最近はその傾向がとみに激しく、今回の纏まり方を見るとやっぱ単行本早く出て欲しいなぁと思うのでした。