イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

名古屋レポート2009その1

いまさらですが、金曜から月曜まで名古屋に足を伸ばしておりました。土曜日にあったイベントに参加するためですが。
金曜は昼から名古屋入りして、二度目のエヴァ見て時間を使い、ソエジマさんに拾ってもらう。色々話しているうちに時間はあっという間に行き過ぎ、二時くらいに就寝。起床してコメダ珈琲店で朝飯をもぐもぐパクパクし、イベントの用意に向かうソエジマさん。ぼーっと大津あたりで迷うオイラ。新幹線でやって来た田中君と合流し、昼飯食って無事、時間通りにRL席に着席であります。
シナリオタイトル:ビースト・イン・マイ・ヘッド システム:NOVA-D RL:オレ
ぽち一号さん:双月かぐや:18歳女性:イヌ◎ニューロ●ハイランダー NOVAに迷い込んだAIの娘ッ子。AIらしく非常に論理的だが、情が解らぬワケでもない。でも、どんな状況でも表現事態は徹底的にロジカル。
三井さん:根石ミケ:25才男性:ミストレス◎フェイト●マヤカシ 喫茶店を経営する青年。手ひどいことには怒り、哀しいことには立ち向かう。ニューロエイジには珍しい、全うな感性の持ち主。言葉に出来ない信念を、ガッチリ抱え込んだ好漢。
紅河さん:小笠原友花:25歳女性:クグツ◎チャクラ●カタナ 幼い弟妹のため、似合わぬダーティーワークに手を染める剣術娘。娘というには、少々棟が立っているが。体も心も、根本的にウェット。
KAKAMIさん:"KAZYA"佐村勝哉:36才男性:トーキー◎カブキ●マネキン アイドルとして頂点に足をかけるものの、ドラッグ関係のスキャンダルでドロップ。以来、徹底したイエローペーパー路線を押し込んでトーキーをやっている。悪人。
つーわけで、超久方のコンベンションRLをやってきました。いやー、緊張するね。結果として無事エンディングまで走ることが出来、あり難い限りでした。三井さんが初NOVAであり、色々悩んだ末に超カッコイイ神業の使い方をしたのが印象的でした。正直、もう少しサポートできていれば、と思う場面もあったのですが、これで全部チャラ、と思えた瞬間でした。他の方もグッドプレイ量産で、自分の環境にタコツボしてると見えない物が見えた、そんなセッションでした。有難うございます。
その後はカオス極まる大須を田中君と彷徨ったり。アーケード街に鎮座する厄除け不動とか、煽りのセンスがブッチギリなパチ屋とかで楽しむ。その後は、ソエジマ邸に泊まる面子と合流。あからさまにキャパシティを越えた人数が集まり、部屋のボンクラ濃度は急上昇。プレイで興奮した神経が、絶妙の修学旅行ナイト感を高めていきます。