イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

時事ネタセッション

選挙から一週間だし、選挙ネタで遊ぼう! という流れになったという。
シナリオタイトル:そうだ!! 俺たちならやれる!! システム:サタスペ DD:シェンツさん
OKINAさん:"くるぐる地獄"ソム・バーホーベン:61才男性:マネージャ 会計担当の老人。バリバリ稼いでバリバリ状況を進めるプロフェッショナル。選挙の裏工作、という今回のミッションに最も合致した亜侠だった。
赤目鴉君:海馬十台:18才男性:専門家 ブルーアイズ・ホワイトドラゴン(と名づけられたただの下水ワニ)を武器に、大阪覇王へのロードを歩む瀬戸コピペ亞侠。最後の戦闘でブルーアイズが破壊されたため、イチモンを抜けるというドラマチックな展開に。
浅間忍さん:"抜き打ちの三世"ウルマ・オブライエン:8才女性:荒事師 バットとオオアリクイを携えた暴力担当。主にバットを使用する選挙活動で、票をたっぷり稼ぐ。戦闘でも大活躍。
田中君:"地獄狂い咲き"江順漢:44才男性:参謀 表向きは獣医をしているインテリ系。ネットゲーをきっかけに女子高生と知り合い恋仲に。デートは超気まずいものだったが、愛情の絆で敵の恋愛攻撃を弾いたりした。
オレ:ベルベット・ベー:11歳女性;リーダー チームリーダーであり、園長。恋愛亜侠らしく、色仕掛けで情報を掴むついでに朝帰りしたり、マリア・ヴィスコンティと寝たり、敵の恋愛攻撃でチャームされた海馬を正気に戻したりした。
以上、獣使い一門「空飛ぶ!! 漂流動物園」のメンバーでした。メンバーの武器はワニが2、オオアリクイが2、カラスが1。そんなユカイなメンバーがやったのは、汚職選挙の裏仕事。分厚い情報構造と容赦のないイベント構成にストレスをピリピリ感じつつも、なんとか票勝ちして最後の戦闘も死人無しでクリア。ブルーアイズが死んで、海馬が動物園を抜けるという事件はあったけども。ろくでもなさを味わいつつ、サタスペにしかないヒロイックさも味わいました。良かった良かった。
時間は押し押しで、食事は混みこみで、オマケに電車が人身。ややヘロヘロになりつつ帰宅しました。