イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

New Comer

そしてOKINAさんのダロ。
シナリオタイトル:Memorial Blossom システム:DX3rd GMOKINAさん
シェンツさん:"メイルシュトローム"嵐山頼:16才男性:バロール/キュマイラ:高校生/高校生 特異点ゆえか、さまざまな事件の中心になり、昔なじみを助けてばかりいるナイス高校生。重力パンチで殴ったり、人を助けたりしている。相変わらず真っ直ぐな動き。
アカメくん:"ブラウニー"葛城イチノ:17歳女性:オルクス/ソラリス:高校生/UGN支部長 前任支部長の死亡に伴い、格上げされた新人支部長。特に目立つところは無いが、こまごまとした事務処理や支援に、妖精の如く実力を発揮する。人当たりが柔らかい。
田中君:"化け物喰い(キンスレイヤー)"クロ:年齢不明メス:ブラムストーカー/キュマイラ:猫/レネゲイド・ビーイング N市に昔から巣くう化猫。というかレネビ。優秀なコミックリリーフであり、物言う猫というキャラ立てはバッチリはまっていた。
オレ:"嵐来る(フルフラット)"黒野剣:17才男性:ハヌマーン:転校生/UGNチルドレン UGN最強のチルドレンの一人。状況を制圧されるために投下されるレネゲイド弾頭。性能に似合わず、結構話せるタイプ。なのだが、周りの連中が打ち解けてくれないので寂しい限り。
というわけで、上級付属一本目をOKINAさんにGMしてもらいました。オーソドックスな話しを、どっしり構えたルーリングで捌いてもらい、非常に好感。細かくても入れていたみたいで、そういう意味でもナイスGMでした。自分のキャラは、外側の評価と中身のギャップが結構面白いキャラとして廻せて、今後も使っていこうかなぁ、と思った。強いしね!
終わって外に出ると、ふくろう祭りとやらで、道にすずなる人と神輿。ポリスの注意と興奮した人々の声を背に、ラーメン食べて帰った。