イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

Strike Back

日曜日はセッション曜日。
シナリオタイトル:残されたもの達の戦場 システム:フレイムギア GM:シェンツさん
田中君:ジョーンズ:35才男性:アサルトガンナー/裏切りのエース もともとは中東出身の傭兵。娘のために全てを投げ出し、当時は敵だった西側陣営に身を投じる。過去しか見ない男。その過去に背中を追い掛け回される、なんとも重たく苦い立ち位置だった。愛機のジェローダンはレールガンを搭載し、汎用性を増した。
アカメ君:銀城エイジ:17才男性:ランチャー/運命の少年 ストリートキッヅを率いていた健康優良不良少年。SED適合値が非常に高く、人類に待ったなしなこの状況で、半ば強制的にアロンダイトに加入。いろいろ抱えてそう。乗っている機体は水陸両用の中型射撃機体"ジャンクプレデター"。
OKINAさん:カラ・ホーフ:35才男性:スナイパー/ギャンブラー 大型のミサイリア"21 ブラックジャック"を操る傭兵。特に理由は無く、人生是ギャンブルの精神で死線に身を置いている。フットワークが軽くて的確。面制圧と単体攻撃両方こなす、ボスキラー。
オレ:テレーズ・テルミドール・テレマ:16歳女性:コマンダー/現代の魔術師 キリスト教系秘密結社がアロンダイトに送り込んだ、ジャッカル小隊の隊長。黙示を求めつつも、隊員に情が移っていることに戸惑い中。未来しか見てない女。避けて支援を飛ばして雑魚を掃除するのが、戦場での担当。
シェンツ先生がついカッとなって立てた卓でありました。フレイムギアの可能性を追求する! というテーマに従い、主にミドルの構造に手が入ったハンドリングで、ストレス少なく遊ぶことが出来ました。まぁシェンツさんのシナリオなんで、出来その他は流石の一言。メガテンといい、小石の混ざったシステムをまっとうに遊べるようにするシェンツさんの手腕は異常。