イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

竜殺し

日曜日は不安な空を背負って、イケブクロでセッションをしたよ。
シナリオタイトル:Dragon Slyer システム:NOVA-D RL:オレ
田中君:"ケルベロス":28才男性:カゲ◎カゼ●カブトワリ ウェズリー・スナイプス顔の黒人アクション番長。職業的義賊であり、半死半生の状態から改造に改造を重ねた高速戦闘用義体を使いこなす。"ケルベロス"の通称は三つの銃身を持つ愛銃、トライバレル"ケルベロス"から。爽やかでいいヤツ。
OKINAさん:"囁き人形"MIA:18歳女性:マヤカシ◎●バサラ、カゲムシャ 呪われた修道女。アヤカシに魂を食われたものの、肉体の義体化により何とか解呪。以降、桁外れの呪力を駆使して機甲聖人として退魔に励む。敬虔でありながら話のわかる、人格者。
シェンツさん:"雷(サエッタ)"奇子・ジャスティナ:30歳女性:カブト◎●カブトワリ、バサラ 元機甲聖人のボディーガード。手にした銃を聖別する能力者で、圧倒的な防御能力と火力を誇る。包容力があり、頼りになる女性。北米大統領との因縁に、終止符を打った。
浅間忍さん:"Catch the once ballet"ジャン=ジャック・モレノ・マクレイン:47才男性:カブトワリ◎カブキ=カブキ● 元ミトラス帰還兵の愛国者。銃の腕もさることながら、圧倒的な幸運を味方につけている。国のために大統領を殺し、日本を敵に回すタフガイ。
つーわけで、ナイトウォッチ三本目を遊んできました。ボリュームとパワー使用量の問題から、一本キッチリ廻す心積もりでRLを担当。実プレイのほうは、PL陣がしっかりとした意識を持ってプレイしてくれたおかげで、緊張感が途切れることなく最後まで行けました。有り難い限り。キーハンドアウトとミッションシーンを搭載しているからか、PLからのシーン投擲が重要なシナリオであり、RLの提言どおり積極的に参加してくれたおかげですな。