イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

これでラストだラストがこれだ

そしてSW2.0だー。
シナリオタイトル:水時計の街にて システム:SW2.0 GM:シェンツさん
浅間忍さん:シルフィード・リーダ:19歳女性:ソーサラー3アルケミスト2レンジャー1 蛮族との戦い激しい北の大地からやって来た、文明的な生活に憧れる女性。パーティーの頭脳担当一号。アルケミストの支援能力が吼える。
ソエジマさん:スライサー:外見10代男性:ファイター3エンハンサー1マギテック1 発掘種族ルーンフォークの二刀流剣士。普段から敵をスライスすることしか考えていないが、スイッチ一つで暴走し、敵をスライスすることしか考えなくなる。脳筋一号。
Braveoneさん:アデノシン:20才男性:グラップラー3エンハンサー2 竜人リルドラケンの格闘家。まだまだ若造なので、卵の殻を陣笠のように被っている、無手の風来人。尻尾を生かした格闘術は強力無比。でも甘いものとお金のことしか基本考えない。脳筋二号。
紅河さん:ライマル:17才男性:プリースト3ファイター1エンハンサー1 ドワーフ出身の神官戦士。が、ナイトメア化して普通のルートからはドロップした。若造なので、右も左も解らない。前線も支援もこなすユーティリティ。ルーキー。
オレ:アナスターシャ:66歳女性:スカウト3コンジャラー2セージ1 エルフの魔術盗賊。敵を識別してイニシアティブを取り支援を飛ばして敵の掃討もする、支援型ユーティリティ。パーティーの表に立って話すことが多い、フェイスでもある。頭脳担当二号。
というボンクラどもが押し集まり、運河の街の裏に潜む醜聞とかと戦ったりした。コンパクトながらも内容の濃いシナリオで、相変わらずのシェンツ印シナリオの構成力を思い知ったよ。遊びやすさと食い味のバランス感覚は、やっぱシェンツ先生凄いね。久々のSWでしたが、やっぱパーティー一丸となってミッションに挑むシステムは、一体感を感じられて好き。
その後は皆で飯食ったみたいですが、僕は先におさらば。ジニアさんと入れ違いになりつつ、帰宅したよ。ともかく、これで2010もお仕舞い。一年有難うございました。来年もよろしくお願いします。