イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

狂騒の中へ

なにやら祭りの気配のイケブクロー。人をかき分けセッションだよ。
シナリオタイトル:不和の公爵(STP:"セラピアの消えた日"使用) システム:エンゼルギア2nd GM:オレ
シェンツさん:降木ハイネ:15才男性:ギアドライバー/シンガー 歌を武器に戦うギアドライバー。子供の頃は純粋だった歌への思いが、成長するごとに汚れていることに哀しみを覚えている。外科処置でソプラノを維持しているサイバネ・カストラート。結構利己的。ナビはセラピア
OKINAさん:レナータ・ヴォーチェ:15才女性:ギアドライバー/ミーディアム 戦争で声帯と家族を失った、もと孤児院少年合唱団出身のドライバー。凛として芯が強い。ナビはトゥアレタで、"クローン"というブロックワードが直撃して一気に情緒不安定に。
浅間忍さん:アラン・T・スミシー:15才男性:ギアドライバー/アーティラリー 合衆国からOPフェイズに亡命してきた、フーファイターライダー。サッパリとして人好き合いが巧い、あまり合衆国人らしくない性格。トップガンとして、戦う意味を求めて帝国にやってきた。
つーわけで、シェンツ先生の溜まりに溜まったゼルギアPL熱を吸い取ろう計画に基づき、エンドレスサマー付属のシナリオクラフトを遊んできました。AG2のシナリオクラフトは、流石に経験点の蓄積を受けて出来が良く、廻していて安心できます。事前に今回予告とハンドアウトが出せる程度には、軸を決めていくと色々と安定し、楽も出来るのでそのくらいの按配で遊びました。PLも楽しんでくれたみたいで、良かったです。