イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ろくでなし!! スーパー禁書男勢祭り!!

AGにしては早めに、そしてライフ残して終わったので、浅間さんがサタスペのDDをしてくれたよ。
シナリオタイトル:帰れま10 システム:サタスペ DD:浅間忍さん
シェンツさん:"幻想殺し"上条堂馬:17才男性:道化師 犯罪としオーサカに降り立った、説教とコマシの天使KMJ幻想殺しがボクシングにアップグレードしたりしつつ、余暇表の結果ラメ入りのエルヴィス衣装に着替えたり、くりぃむれもんを食べて声が飛田になったり、すきあれば蘭ねーちゃんとイチャイチャしてMPを回復したり、その癖蘭ねーちゃんにガンジス川の水を飲ませて白液の同人誌みたいな展開にしたり、恋愛ファンブル表でツモった神裂ねーちん(データは痴女)をキッチリトリコにしたり、テヅカキャンディを食べて35歳になり声が諏訪部になり固有結界が出せるようになったり、まぁやりたい放題のクロスオーバー星人だった。
OKINAさん:山本クィ:16歳女性:荒事屋 中国からやってきたガンスリンガーガール。膝の上でペルシャ猫をあやすリッチ亜侠。プロっぽく冷静にいこう、と思ったが余りにろくでもないオオサカのバラエティー番組に魂を砕かれ、ブルブル震えるクーニャンに。お疲れ様です。
オレ:"加速装置(ワンウェイ・チケット)":14才男性:参謀 一通Tシャツにこだわりを持つ、アクセラ流し込み生命体。他人の美味しいネタをハックして、酷い演出を被せることに情熱を燃やす。主にシステム的なトンチを今回は担当し、露骨にリタイア前提のシナリオを何とかクリア。あと、バッドトリップ表でトリコに→その後表で常備化のコンボで見事KMJのトリコに。原作再現&腐女子歓喜。
つーわけでR&R付属のシナリオ。60個のろくでもない説明と効果のついたオオサカ名物を、片っ端から食べていくシナリオでした。いやーヘヴィだ。起伏の薄い展開と圧倒的なマッス、隠し味としてサタスペらしい殺意が絡み合い、すっげぇMP持ってかれた。
まぁ下ネタフルスロットルな演出と、異常なまでに抑圧されたファンブルで完走しました。ぱっと見の印象だとKMJがブッチギリに酷いんですが、全体的なサーフェス貼り付けは僕が主犯だったと思い返し、どうにもこうにも。上条×一通はPL同士で「MPが限界になったらいくの?」「いや最後の手段でしょ」と言ってた割りに、ダイスの妙技で完成してしまいました。そこらへん、サタスペおもしれーなー。