イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ソエジマさんのダブルクロスしたいです!

という心が一体になったので、ソエジマさんにダロのGMをしていただきました。
シナリオタイトル:声に出して読みたい恋文 システム:ダブルクロス3rd GM:ソエジマさん
田中君:"ブルーマー"沢渡火花:17歳女性:高校生=高校生=バロール=モルフェウス ごくごく普通の、ダブルクロスPC1。つまりはろくでもない体験を山盛りしているということであり、それでも折れない強い心を持っている。触れたものを重力子爆弾に変える能力を持つ。
シェンツさん:"ヘッジホッグ"駕篭信子:17歳女性:高校生=UGN支部長:エグザイル=ブラムストーカー レネゲイド事件でズタズタにされた心を、体内状況を強制的に整えてハイに持っていく痛々しい子。髪の毛の領域を作るわ、他人の神経系をジャックするわでジャーム寸前。とにかく痛々しい。
OKINAさん:"ステーシー"霧梨うつつ:18歳女性:高校生=レネゲイドビーイングハヌマーン=オルクス 面影島事件で死亡した少女をコピーしたレネゲイドビーイング。家庭関係は非常にギクシャクしている。どこか超然とした気配のある、透明感のあるオンナノコ。強烈な支援性能を誇る。
アカメくん:"電瞬"フラットエイス:26才男性:エージェント=エージェント:エンジェルハイロウーブラックドッグ 片腕を多機能サイバーアームにした、ジ・エージェント。非常にキツい人生を送ってきたようだが、別にそれを語ったりしないハードボイルド・ナイスガイ。我慢に我慢を重ね、最後の一瞬で全て持って行くロールプレイは五人プレイのお手本。
オレ:"呪い屋(カサンドラ)"ハンナ=ハミルトン:27歳女性:インチキ占い師=UGNエージェント:バロール 死の預言しか当たらない、腕の悪い占い師。褐色巨女。屈折した過去を持ち、真っ直ぐには生きられないギザギザハートの二十代後半。子供達の辛そうな、しかし折れない姿を見て、少し希望を取り戻したりした。
いいシナリオでした。背骨になるヒロインのキャラ立てが非常に強度高くて、一本筋が通ります。シナリオのテーマも、TRPGには珍しい角度からの攻め。ソエジマさんはそういう攻めが本当に巧いので、強みを活かした構成だったと思います。かなり没入できて、面白かったです。