イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

電波は海を越えて

日曜部はオンラインセッションを遊んだよ。サタスペだよ。
シナリオタイトル:バンド・オブ・ブラザーズ システム:サタスペ DD:シェンツさん
浅間忍さん:"組合殺し(コミックバンド・ブラザーズ)"季刊秘伝=アーミテージ:22歳男性:荒事屋 ドラッグ・バイオレンス・ロックンロールを信条とする、荒ぶるビジュアル系男子。大暴れしすぎて潰したバンドは数知らず。"要塞学園に転校してきたDIR EN GREY""水銀灯のコスプレをした流竜馬(チェンゲ版)"など、様々な異名を持つ。担当パートはリードギター・愛用の武器はドラゴンスレイヤーカタナ。
田中くん:"亞侠P"鬼伽藍インディゴ:16歳女性:マネージャー 名門、鬼伽藍家に繋がるモチカネ。完全なナード女子であり、ボカロPとして動画サイトの生臭いところを泳ぐ善人。担当パートはVOCALOIDマネジメントとホロプロジェクター操作であり、要所要所でセガから借りてきた3Dミクをステージに降臨させる。
OKINAさん:ネムリ:28歳男性:参謀 神父服を着ているが神は特になく、怪しげな哲学をつぶやきまくる偽ディオゲネス。担当パートはグラスハープで、共鳴を利用した圧倒的なパフォーマンスだけではなく、喉が渇いたメンバーの水分補給も担当する。凄い勢いで膨らんでいくシナリオのスケールに引っ張られる形で、ロールの重力崩壊を起こしていた。
Braveoneさん:ロキシー・ハートオブアイアン:25歳女性:リーダー もう一つのソドムとゴモラ、北米シカゴからやってきた姉御。発砲殺人事件すらプロモーション材料にするしたたかさを武器に、亜細亜のバビロンに殴り込みをかけてきた。怠惰かつソウルフルなボーカルでバンドに芯を入れる、真のリーダー。
コバヤシ:心斎橋しょこら:11歳女性:道化師 アイドルグループ、OSK48に所属する干されメン。出ない芽を出すべく、バラエティ企画でチャレンジ亞侠!! している。「甘くて苦いあなたのしょこら〜」がキャッチフレーズの、ブリブリしたいかにもなキャラ。を装っているが現実派で、現場度胸と犯罪脳の回転速度はなかなかのもの。おまけで、ヒロインとキラキラした恋愛とかも完遂してた。担当パートは第一ヴァイオリン(第二はない)。
以上、下北沢系テクノポップユニット「あなたっていい人だけどモンキーなのよね」のメンバーです。略称はあなモン。
仮釈放の代償としてロックフェスに参加! 岩に突き刺さったままの伝説のギター! 怪しげなライバルバンド! ロマンス! ゾンビ! ストライカーユニット!! 悪しき教団の陰謀!! ドラゴン!! 光と闇のハルマゲドン!!! と言う感じの、スーパー盛り沢山なネタシナリオでした。正直な話、俺がネタ系音楽シナリオでやりたい大筋と小ネタ大体網羅されて、超悔しいですッ!! ムキー、超面白かったぜ。
ガクダンルールははじめて回したんですが、思いの外タクティカルで、データ的な楽しさもかなりありました。データ的な苦境を跳ね返す偶然のマジックもたくさんあって、ロールプレイも山盛りやれて、時間と疲労度をはるかに超える満足度でありました。しょこらは近年稀に見るキラキラした自キャラで、今後も使いたいキモチで満々。いいセッションじゃったー。