イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

思う存分吐き出そう

今日は緋ニッキ(http://redman-jp.hatenablog.com/)さんに掲載されている、こぺんさん作のシナリオ「エトピリカは夢を謳う(http://redman-jp.hatenablog.com/entry/2013/10/09/210929)」を遊びましたよ。ホント、緋さんとこぺんさんの方には足を向けて眠れません。
シナリオタイトル:エトピリカは夢を謳う システム:NOVAX RL:田中くん
浅間忍さん:"RGJ"ジャック猿城戸:37才男性:ミストレス◎カタナ●カブト ゴリラのように強く優しい荒事屋。仕事の方として外道からカッパイだ娼館のオーナーとして、今は一線から離れている。だが、その豪腕と強靭な精神は今だ現役。普段はオネエ言葉を使う、力のオカマ。
OKINAさん:マーティン谷崎:30才男性:トーキー◎ミストレス●タタラ かつては"ブラストウインド"として戦場で名を馳せた元傭兵。今は銃をカメラに持ち直し、真実をシュートするトーキーである。滑らかなモティベーション生成に、プレイヤーの技量が感じられる。RGJに続く、技のオカマ。
シェンツさん:"グレートウォール"九月楔:17才女性:カブト◎●バサラ、カタナ かつてNOVA最強のカブトと呼ばれた男の名前を継ぐ、人造超能力者の少女。荒事の現場ではキリッとするのだが、普段はぼんやりポワポワしている。どっちかというとサタスペ寄りな、レッドエリアの守護天使。
コバヤシ:”ペトロ・コリオ”輪違ぐるわ:14才女性:カブキ◎●フェイト、ハイランダー 記憶を失いNOVAに辿り着いた天上人。身体表現に特化したチューンドボディを有し、身振り一つで花を見せ踊れば聴衆が空を飛ぶ。その表現力の代表としてマトモな声を失っており、唯一の事故表現手段としてフィジカルアートに拘る生粋のカブキ。
というわけで、名作と名高いシナリオを田中くんにRLしていただきました。いやー、面白い。芸能界の光と影、歌うということ、ステージに立つということ。芯のくっきりした、テーマの太いシナリオでありました。こんな面白いシナリオがタダで遊べてしまうとは、マジで良い世の中になったものだ。皆さんも是非、緋ニッキ(http://redman-jp.hatenablog.com/)さんにアクセスして遊んで頂きたい!
他PLもシナリオを心から楽しみ、リスペクトのある素晴らしいセッションになりました。特にシェンツ先生とは(いつもの事ながら)波長が合いすぎて、うっかりダラダラぐだぐだと傷舐めあってる堕天使するシーンが終わらないところまで行きかけた。ロールが乗りすぎるのも考えものであり、卓上の時間はいつでも共有リソースだ、という事実を思い出しだし遊びました。こういうところまで踏める、踏ませてくれる仲間がいるってのは、いいことであります。
自分としても、最近ブンブン来まくってるプリズムダンス脳をフル回転させて、かつただのコピペではないキャラになったなぁと自画自賛。アイドルというよりもアクターよりの動きになりましたが、シナリオとRLが投げかけてくれるテーマを思う存分フルスイングし、三連続バックスクリーン出来た手応えを感じました。いやー面白かった。NOVAの精神戦は常に演出が難しい要素だと思いますが、ぐるわは結構上手にハンドルで来た自信がある。自信を持てるセッションが出来るというのはつまり、同卓したPL、ハンドルしてくれたRL、シナリオを書いてくれたこぺんさん、ディストリビュートの場を整えてくれた緋さん、NOVAX制作スタッフ、どどんとふを制作してくれた方々などなど、セッションに関わる全ての人のお陰であります。今日も今日とて、TRPGに感謝ッ!!