イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

NOVAX祭り

最近のカッツェはスーパーNOVA祭りであり、日曜日はGF付属シナリオを遊んだよ。
シナリオタイトル:Murder City システム:NOVAX RL:田中くん
OKINAさん:アンヤ:16才女性:イヌ◎レッガー●ニューロ すべてをプラス/マイナスの帳尻で考える、ストリートキッズ上がりの狂犬系ブラックハウンド。荒々しい態度が目立つが、その中には確かな正義の心が眠っている、古きよきゴールデン・ピンチェルの継承者。
シェンツさん:"ディパーテッド・マン"宇治川十三:32才男性:クグツ◎カゲ●チャクラ 元機動千早のクローンニンジャ。地上と和解した結果、広報処理課に所属することになった。七三分けと貼り付けた笑顔の奥に、怜悧な企業の論理を隠したサムライ。
コバヤシ:"ペトロ・コリオ"輪違ぐるわ:14才女性:フェイト◎カブキ●ハイランダー 失った声の代わりに、圧倒的な身体表現能力を手に入れた元天上人。全身が精神的衝撃を強化するように設計されており、何気ない動きでも人間を破壊しうる。それに反逆するように、人の心の中で石のように動かず喋らない真実を重視し、己の表現でそれを呼び覚まそうとしている。失った過去と、己のあり方に悩むNOVAで一番ホットなアイドル。
非常にオーソドックスで素直なシナリオで、なんだか懐かしいものを取り返した気分になりました。自分は結構変化球なキャラをフェイト枠に投げたのですが、上手くストライクは取れた感じです。まぁちょーっとはしたない演出のアクセルを踏んだりしたけど、身内だし取れる球だから大丈夫大丈夫! ……タブンネ。やっぱ3人PLだとロールが濃厚に出来て、色々寝言が言えて楽しいですね。NOVAXになってから、データの取り回しやバランスも良くなって、遊ぶの非常に楽しいです。いやー、TRPGは面白いなぁ。