イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 15/04/26 TNX『Blood Weapon』

薫風渦巻く新春、僕は新橋に出てNOVAのシナリオを遊んだよ。

シナリオタイトル:Blood Weapon システム:NOVA-X RL:シェンツさん

アカメ君:"SmiLink"卯月直継:17歳男性:フェイト◎ミストレス●カブト 新星帝都大付属高校に通う高校生にして、新米の事件屋。自身も事件に巻き込まれ家族を失うも、フェイトに救われた過去を持つ。明日が良い日だと胸を張って言うために奥歯を食いしばる、固茹卵見習い。

田中くん:"セーフハウス"ケネル:アイコン:イヌ◎クロガネ●ニューロ 生来の電脳犯罪者として暴れまわっていたが、ゴーストハウンドに捕らえられ捜査官としての人生を歩み始めたマキノイド。好奇心と悪戯心、そして遵法精神を道標にニューロエイジを軽やかにかける電脳猟犬。

よねちょ君:"ブランド"木原時継:38歳男性:トーキー◎カゼ●ニューロ 愛機"ヘルメス"を人生の全てとし、ボロをまとってスクープを追っかけるトップ屋。根本的に趣味人であるが、報道陣としての矜持も忘れてはいない。

コバヤシ:"斑ノ紐(ニドラヘルゲ)"アルベール=アルジェ:外見20代男性:タタラ◎カタナ●アヤカシ 天才にして殺し屋、どチンピラにして大魔術師という、矛盾したスタイルを持つ荒事屋。迸る暴力衝動と気ままな欲望のままに突っ走る、雷管が付いたままのニトログリセリン

というわけで、シェンツ先生が『カイト/Kite』を見に行って感じた満足と不満点を一気にシナリオに仕上げた、ボーイ・ミーツ・ガールWith血煙アクトでございました。叙情性と悪徳をみっしりと詰め込み、溜め込んだノワール財産をフル回転して加速する凶暴なる無垢。そんな感じの速度と圧力と香味のあるシナリオでした。

いつもそうなんですが、今回は特にPL間の押し引き、トス上げが上手く行っていた感じがあって、気持ちの良いトス上げやシーン生成が出来ていたと思います。オフで一日一本だと、体力的・集中力的に余裕があるってことかなぁ。

比較的早めに終わったのでサラッと食事に流れ、グダりグダリとお話などする。こういう余韻の楽しみ方は、オフラインでしか出来ない部分であり、結構至福の時間だと思っております。楽しいセッションであり、良いセッションでした。ありがとうございました。