イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:No Seek No Find

追記 ニーゴはこの引力にズブズブに引きずり込まれて、今まさに地獄沼から這い上がらんとスクラム組んで青春闘争の真っ最中である。色んなユニット、色んな人間、色んな音楽と人生、と。

追記 時間軸を遡ったり、忘れていた自分に出会ったり、デカくないけど確かな変化がある話をして、物語的リソースを枯渇させないように、同じ話で足踏みしてる感じが出ないように、物語全体をマネジメントし続けてる手腕が、実はプロセカで一番凄くて好きな部分である。

追記 人間、自分が見たいと思うものを物語の中に見出すのだ。様々な視点を否定しないよう、色々クスグリを混ぜて話編んでる所も好きだよ。