イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 23/11/19 TNX『CHINA TOWN BURN OUT -N◎VA三合会、暁に燃ゆ-』

 今日は年末に行われる、トーキョー夜会 5th前期日程 https://tnx2022nightparty.wixsite.com/home にて、僕がRLするシナリオのテストプレイをやってきました。

 

 シナリオタイトル:CHINA TOWN BURN OUT -N◎VA三合会、暁に燃ゆ- システム:トーキョーNOVA-X RL:コバヤシ

 二次元くん:”哪吒太子”劉虎:25才男性:バサラ=バサラ◎チャクラ● 生来強力な異能を有し、武術の修業によってその制御法を体得した青年。未だ拳の行く先に悩みつつ、自分だけの道を求めて中華街の騒乱に飛び込んでいく。

 シェンツさん:”血滴子”グヮイ:42才男性:レッガー◎カゲ●カタナ NOVA三合会香手・ウェイン王の右腕として、影の部分を担う盲目の凶手。全身に埋め込まれたサイバー暗器を彼が見初めた星のために使うべく、鍛え抜かれた冷酷を静かに振るう。

 

 こんな連中で、サイバー武侠物語のど真ん中を駆け抜けていきました。
 大変楽しかったです。
 めちゃくちゃシンプルに、チャイニーズマフィアと武術物語をやりにいったんですが、狙った所に狙ったスピードでたどり着くことは出来た感じ。
 プレイヤーの二人も好きで得意なコースに球が来たんで、ガッコンガッコン場外ホームラン級のロールを沢山かっ飛ばしていただいて、『あ、このシナリオは参加した人を楽しい気持ちに出来るな……』という納得を得ることが出来ました。
 世のテストプレイというものは、この感覚を得て自分のマスタリングに揺れない”芯”をおっ立てるためにやるものだと思っているので、与えてくれてつくづくありがたい。

 初書きの焦りが乗ってやや焦った進行になってしまったのですが、鷹揚に受け止めていい塩梅に所に着地させて貰って、PLに助けてもらうセッションでもありました。
 走り気味になってしまっているポイントを的確に指摘もして貰って、ちゃんとブラッシュアップの機会を貰うことが出来たのも、テストプレイとしてありがたい限り。
 コンベンションのRLは何回やっても慣れず、ゲロ吐きそうになるくらい緊張するもんですが、それでも少しでもイイもんを届けられるように、自分なりあがいております。
 それがただの悪戦苦闘で終わらず、一日を楽しく過ごせる物語共有の場になれたのは、大変良かった。
 遊ぶときはやっぱり楽しい方が断然良くて、得難いもんなので。

 

 つうわけで、大変いいセッションとなりました。
 同卓していただいた方、ありがとうございました。