イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

オンセでした

日曜日は、そろそろ馴染んできたSkype+どどんとふによるオンラインセッションを遊びました。
シナリオタイトル:終電座 システム:BBT GM:田中君
シェンツさん:羽取エリザ:417歳女性:アタッカー:ドラクル 血と退廃をこよなく愛する人外でありながら、人たることにも拘泥するはぐれ吸血鬼。趣味のためにたっぷり経験点を注入されており、強さに説得力がある孤高の領主。
浅間忍さん:花瀬宗光:31歳男性:ディフェンダー:マジシャン 裏街道まっしぐらの雑種マジシャン。闇狩り師レルムからの刺客であり、人外にひるまない強靭なメンタルを持ったプロの荒事師。雷霆使い。
コバヤシ:”外法使い”源上航:15歳男性:サポーター:半魚人=魔神 若狭の旧家から逃げ出した、クトゥルフ系少年魔術師。魔導書に”食わ”れ、自分自身が神化しつつある。すっごく化け物になりたくない一般的なマインドの持ち主。
Webで公開されているシナリオを、田中くんがGMしてくれました。すごく久々にリドル系シナリオを遊んだんですが、適度に悩み適度に解ける非常にいいバランスで、とても楽しみました。リドル系で気持ちよく楽しめるのってレアなので、まずそこで驚いた。
またドミニオン内の描写が活き活きとしていて、BBTのシナリオ遊んでいるな、という独自性を強く感じました。やっっぱ王国歩きは非常に楽しい。BBT独自の浮遊感があって、夢いっぱいなのは素晴らしいことだ。Skypeオンセに関しては、現在ノウハウを煮詰め中。今回の教訓は1 やっぱり回線問題は発生する 2 集中力維持のためのサプライは、用意しすぎても余る あたり。無線は信用ならんな、やはり。