イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

サクサク行きましょう

そして二本目は、浅間さんのブラッド・クルセイドだー。
シナリオタイトル:ヘイズ・ネット システム:ブラッド・クルセイド GM:浅間忍さん
シェンツさん:追名静音:18才女性:剣・槍:滅土破戒宗 追儺流という薙刀流派を収めた、黒髪袴系武術小娘。武道キチガイとただのグダグダが絶妙に入り混じったキ印。前哨戦では軽やかに気絶するものの、本番では嵐の如く暴れまくりクリティカル出しまくり。一回の攻撃で部位を三つ飛ばす超アタッカー。
Braveoneさん:毒沼征一郎:高齢男性:人形・剣:テンプル騎士団 テンプル騎士団による資金援助を受け、戦後日本を闇から操ってきた「妖怪」。ダンピールの血と、全身を改造した武装身体、そして何より陰謀の海を泳いできた経験と人脈を使いこなし、陰惨な陰謀戦を踊りきる。雑魚相当とバステ付与を担当する、殴り系サポ。
コバヤシ:綴屋綺堂:17才男性:杭・鞭:ヴァンデンガルデ家 ヴァンデンガルデの日本分家で、対吸血鬼用武術を幼少から仕込まれた人間兵器。普段はメガネを掛けて昼行灯をしているが、吸血鬼を前にするとメガネ外して大暴れ。大切な物は南央美声の女友達、得意技は投げナイフを囮にしての首折り。ぶっちゃけ七夜。鬼殺しをするために仕上がったアタッカー。
化外の地メキシコから、たちの悪いクスリとともに吸血鬼マフィアがやってきた! お供はジャガーマンと首なしゾンビ、そして腐敗した警察の副署長!! むせ返るようなピカロの匂いに、否応なくテンション上がりつつ腐れヴァンパイアと殺し殺されしてきました。ダイス目に一喜一憂し、死というプリミティブな恐怖にヒヤヒヤするブラクルの精髄をたっぷり楽しんだ。やっぱりシステムと親和性の高い元ネタを、そのまま流しこむプレイングは楽しいなぁ。
比較的早めに終わったので、駅前に出てのんびりと喋りつつ飲みつつソバすすりつつ。ここ一年ほどうちの環境は結構揺れ動いたので、こんな感じでどーでもよくダラダラ喋る機会は久々。やっぱりオモシれぇなこう言うの。まぁ話の肴は参加していない田中くんの、最近の受難が主だったんですが。とりあえず、BBTのPLをやらせてガスを抜かそう、という話になった。