イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2004-12-26から1日間の記事一覧

買い物

池袋に行ったから色々買い物。GFとかマヨキンのサプリとかイェロ漫画とか。イェロース(鳴き声)。小日向とヘルシングはまだ売ってなかったから明日か明後日に買おう。正直目白押しで困りますわー。

いろは草紙

せっかく池袋に出たから買ってきたよ。みなぎ徳一が後年その特色にする「珍妙なアップテンポでの面白キャラのハイビート」が弱めで正直ションボリ。その片鱗は見えるんだけどねー。まぁ10年前の漫画だからしょうがないかーと納得したよ。でも面白かったよ…

探偵は一人ぼっち

東直己が面白いのでもりもりと読む。薄野の便利屋が主人公の話で、これまた面白い。ハードボイルドがハードボイルドたる「弱者への視線」と「強者への視線」が両方キッチリと貫かれておりたまらない出来でした。基本的な文章の運びもさすが。次も読もう。

GRAYROOM OFF

だったよ。傭兵っぽくFN FALを担いでGMをしたよ。FN FALは嘘。戦争の犬。この前テストプレイをしたシナリオにちょっと手を入れたけどあくまでちょっとだったからあんまり速度的には変わりなくちょっパヤだったよ。またNOAでカラオケを歌ったよ。僕は二次会と…