イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2017-03-05から1日間の記事一覧

プレイレポート 17/03/05 BBT『伯林聖槍事件』

今日はシェンツ先生のWW2伝奇BBTをやったよ。プレイレポート 15/09/06 BBT『帝都邯鄲戦記』 - イマワノキワ に続くシナリオだよ。 タイトル:伯林聖槍事件 システム:BBT GM:シェンツさん 田中くん:"日ノ本無双・吉備津彦"水蜜狭芹:外見10代女性:アタッ…

BanG Dream! -バンドリ-:第7話『ケンカしちゃった!』感想ツイートまとめ

前回沙綾の人間力の高さ、便利さを掘り下げた分、今回はその難しさをじっくり描く回だった。優しいからこそ心が痛くて、後悔にがんじがらめにされて動けない。いい子ってのは良いことばっかりじゃないなあ…としみじみ思いいる展開は、なかなかに奥行きがあっ…

キラキラ☆プリキュアアラモード:第5話『きまぐれお姉さまはキュアマカロン!』感想ツイートまとめ

プリキュアアラモードを見る。一話カウントを整えた後、核弾頭級の四人目が新加入な回。なんでも出来るからこそ何にも熱くなれない女の子と、アツさが有り余って暴走気味な年下の女の子。不思議な出会いを繊細に描いてくれて、非常に良いスタートだった。で…

3月のライオン:第20話『京都2&3』感想ツイートまとめ

3月のライオンを見る。島田八段決死の一戦に挑み、散る…ッ! というわけで、人の良い兄ちゃんもまた修羅であり、そうである以上討ち死にもする、というお話であった。島田さんが主役なんだが、その側にいて零くんが手に入れたものが非常にしっかり判るので、…

幼女戦記:第8話『火の試練』感想ツイートまとめ

幼女戦記を見る。北の方はだいたい落ち着いたんで、今度は西。拡大した戦線全部が炎上しているので、203独立火消し部隊に休めるタイミングはない。民間人と軍人の区別が蒸発しかけた市街戦の中で、良心の残る軍人と怪奇トカゲ人間、どっちが有効に機能するの…