イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ガンドックだーぜー

というわけでガンドックをやったよ! R&R付属の奴とシェンツさんオリジナルの「Wild Trater」だーぜー。今回参加した命知らずの猟犬はこんな感じ。
浅間さん:片倉 晶仁:25歳:スカウト/デモリッション 元ヤクザだが組がつぶれたのでその日本刀の腕を生かしてガンドック家業をしている青年。通称IZO。屋内戦においては拳銃よりも武器戦闘のほうが強い、という説を証明するかのごとく切るわ切るわ。十時切りに首落としに足削ぎと大活躍でした。
赤目君:蔵林 雅吉:31歳男性:アサルト/パイロット ハードボイルド探偵を目指しいろいろやってみたが結局上手くいかずガンドックをしているおっさん。手先が器用でP−90二丁拳銃を使いこなすが、いいタイミングでファンブルを出すお茶目さん。
オレ:アルフレッド・バトラー:85歳男性:アサルト/オペレーター: 50歳以上の年齢は一切変化がないことを逆手に取った夢生命体。15歳で「最初期のSAS」に入隊して以来特殊部隊の歴史と一緒に歩いてきた驚異の爺。現在は謎の「お嬢様」という存在に仕えているがガンドックの仕事も必要とあらばこなす。MP5SD6を愛用し、若造二人に老練に指示を飛ばす。
豪華客船がハイジャックされたR&R付属は最初の狙撃からかっ飛ばし。1レンジで600メートル離れた歩哨の頭を85歳の爺がふっ飛ばし、その後も出会う敵出会う敵斬首の餌食に。人質解放も二正面同時突入作戦を一瞬でこなし、銃声にひきつけられて降りてきたボスを瞬殺という完璧な仕事ぶり。ミッションコンプリート。
二本目のオリジナルはシェンツ万の知識が存分に発揮されたコロンビア社会派もの。面白かったぜー。途中で出てきたガンカタ使いがマジ強くてIZOが死に掛けたが、全員が二丁拳銃OR二刀流の使い手というパーティーの火力で何とか勝利。TRSはおちゃめ蔵林のファンブルで死にかけたけどな! MAJI殺すよ。いやごっぱり楽しみましたわい。
その後はカラオケで熱血系の歌を歌いまくり、シグルイトークに花が咲き、異常に疲れる。なんでやろなー。飯を食ってかいさーん。そろそろPL4人でTRPGしてぇなぁ。