イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

サタスペ

日曜日はサタスペをしたぜ! 「三人だしサーフェスつけて遊ぼうぜ」「じゃあ新撰組で」ということでファミコンを使用することに。名前は壬生狼。みなダンダラをあしらっている服装。でも血のつながりではなくて士魂のつながりって言うかファッション新撰組っぽい。

浅間さん:壬生 和月:22歳男性:リーダー 一番落ち着き一応新撰組要素もある日本人。ナイスマニューバでみなを纏め上げる。家族のたまり場である「雀荘 壬生狼」(お宝「なじみの賭場」)のオーナー。

赤目君:壬生 ブリジット:16歳女性:裏方 アメリカからやってきた壬生。和月が抜けたあと狂気に陥った壬生一家唯一の両親にしてナイス裏方。リアリストでけっこう冷たい。

シェンツさん:壬生 廃ジ:12歳女性:荒事屋 スイスからやってきた壬生。ダンダラをベースにしたゴスを着た小学六年生というなんだか凄い格好の美少女。中身的には人殺しが出来る亞理亞。

オレ:壬生 アイン:28歳男性;専門家 ドイツからやってきた壬生。アインがいないチームをまとめるときもあれば狂気の嵐の中に叩き込むこともあるロールプレイの安定しないキャラ。廃ジとはYESロリータYESタッチな関係。

一本目:BUNK RUSH DDはオレー。和月の「協力」を上手く使って鼻歌交じりに銀行強盗成功。パンツァーイ。二本目はBUNK RUSH2。DDも浅間さんに交代です。スイスで一仕事終えて帰ってきたアイン、山羊の「ぺぇたぁ」を廃ジのお土産に。大喜びの廃ジに第一印象。恋風空間ポップアップ。YESロリータYESタッチ。お互い恋人になりました。バンクラで叩いてやった銀行が生意気にも「かかってこいやー」と挑戦状を出してきたので襲うことに。ブリジットは雀荘でパソコンを駆使して情報収集、廃ジ&アインは下見に向かいます。渋キメでキッチリ仕事をこなし、レッツ突入。ざっくりとお宝をゲットし、途中で支店長の娘をアインが篭絡。無事脱出とおもったっら支店長が本気モウドで登場。死に掛けたが何とか帰ってきました。

ここで頭を休めるために「完全パンクマニュアル」付属の「パンクすごろく」をやることに。レポは浅間さんのペイジ(id:wheelvent)で。多分世界で唯一ですよ「パンクすごろくプレイレポ」そして三本目、「Asian Punk Straik Back」上手い話があるぜーとマリア・ヴィスコンティに呼び出されていってみたら物が爆発。アインの「事前の準備」で車を準備し何とか逃げ出したところで、おれがDDに「あんま関係ないんだけどやりたいことがあるんでいいですか」と質問ポップアップ。OKが出たのが地獄の始まりだった。

ブリジットの寝室を叩くアイン。「今日は大変だったよな」「そうですね、兄さん」「ところで…オレと廃ジが毎夜何をやってるか、しってるよなぁ!」破かれるセーラー服。突然少女コミックコミックメガストアのようなスピードでアプローチ、無言で押したおすを敢行するアイン。もう獣。それに対し精神点を突っ込んだ「圧力」で抵抗するブリジット。21世紀のこの時代にパーティーアタック(しかも貞操をめぐって)勃発です。結局「圧力」による無効化が成功し、寸前廃ジ出現「馬鹿な、鍵はかけていたはず!」引っ張られていくアインと急いで鍵をかけなおすブリジット。扉越しに打擢音。

プレイヤーのこの件に関する発言「ついかっとなってやった。反省はしていますごめん」

顔面をぼこぼこに腫らしたアイン、能面のように冷たい視線でアインを無視するブリジット、どこからともなく連れてきた豚を射殺し憂さを晴らす廃ジという地獄のような朝、復讐することを心に決めて情報収集開始。どうやら偽者にはめられたらしい。ファック。舐められたまま終わる俺たちじゃネーぜー。偽者を道頓堀に晒して無事面子を保った。が、次回から家族は積み木崩しなのかどうか。謎は深まるばかり。

つうワケでめちゃくちゃ楽しかったです! 死に掛けたしな! あとシナリオと全然関係ないことをやってもいいサタスペがなんか新鮮。まぁやったていうか犯った(未遂)なんですけどね! その後はいつものファミレスでシグルイトーク。「ガンダムシードでコガンダムとか出ると強そうだね」「スーパー山口大戦やりてぇ」などのボンクラトークに花が咲きかえりましたとさ。