イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

Computer Game Baton

これも田中から飛んできたので答ええるぜ!
1 コンピュータに入っているゲームファイルの容量
わからねー。分散しちゃってて…。
2 今進行中のテレビゲーム
ねぇすよコロちゃん(勉蔵フェイス)
3 最後に買ったテレビゲーム
ひぐらしのなく頃に 解」ですな。
4 よくプレイする、または特別な思い入れのある 5つのテレビゲーム
1 真女神転生
もちろんスーファミ。寝ゲロ出るほど遊んだ記憶。悪魔が合体してもいいんだと幼心にインパクト。ゲーム本体もそうだけど、攻略本がいいデキで、色々楽しんだ。でもラストダンジョンの鬼ブリはマジ泣き入ります。
2 腐り姫
とにかく空気の出し方とキャラクターの動かしかた、そして作品全体を骨太に貫くテーマの硬度に参った作品。異常なまでの資料的背景と、それを表に出さないストイックさが素敵。退廃した俺の心に響くぜー♪(BJCで)
3 ガンパレード・マーチ
そこまでやりこみはしていないけど、キャラクタの魅力はやはり凄いものがある。あと自由度の高さ。オレは大真面目プレイで遊んでいたときに来栖と交換日記が始まったのがとても印象深いです。
4 ロマンシング・サガ
初めて予約して買ったゲーム。バグの多さとかは気にならないほど、戦闘が面白くかつイベントがいい。イベントがなくてもいい。そこらへんの自由度の高さに。でもサルイーンつええよ。
5 ヴァンパイアハンター
指が壊れれるくらい遊んだ格ゲー。サターン版で、パッドが粉砕されるほどやりこみました。今でもゲーセンに足を運ぶのはこのゲームで色々洗われたせいだと思う。ちなみに持ちキャラはフェリシア。猫ダイスキ。
5 バトンを渡す5人の相手
だがら、いね!