イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

おおきく振りかぶって

ひぐちアサ講談社。つーわけでアフターヌーンの高校野球マンガ。ついに夏大会が開始! 相手は前回優勝高! MAJIピンチ! というまぁわりと「よくある」状況なんですが、描写が地味かつ丁寧なので、じんわりと激しく面白い。矛盾した表現ですが、遅くて早い変なマンガなんですよね。
徹底した高校野球への取材と、少年達のひたむきな部分ががっちり噛み合って、ギリギリと物語廻ってます。素敵ですよね。しかし、敵、桐青の「強そう」感の描写がうめぇなぁ。あいも変わらずおもしれぇマンガだ。敵投手にも「ぶるっ」しちゃうモモカンは野球マローダー。