イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

マリア様がみてる 未来の白地図

今野緒雪集英社。つうわけで22冊目です。今まで溜めに溜めたストーリーの布石、全て使い切ってなおそれがただの助走という今野緒雪の魔術、炸裂です。いや、痛快。やっぱり今野緒雪は凄い作家で、高校生の女の子のゆらゆらした部分をキッチリ視座に入れた上で、綺麗で素敵な話を書ける。それは、やっぱり凄いことなのだ。
話も大きく動きました。何を書いてもネタバレになるほど中身が濃いです。まぁしてもいい(と僕が考える)範囲で書きますと、超続いてます。ぜんぜん安定しませんが、ああ、こうなるしかないよな、という説得力があるのが流石です。キャラクターの掘り込み、ストーリーのアップダウン、ここら辺の手腕は流石に老練です。とにもかくにも、今野緒雪はぱっと出したキャラクターをしみこませる造形が徹頭徹尾巧い。それを思い知らされました。ああ、次も楽しみ。