イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

闇のイージス 22

七月鏡一藤原芳秀小学館。はい、というわけでチェチェン・スナイパー編が終わりました。盾以外に皆が罪と正義を背負って、ひどく悲しい結末のエピソードでした。そんな中で守渡の弱さと決意、盾の言葉が、一筋の光明のように見えました。
しかし大きな話ばかりではなく、「天使編」や「蝶編」が始まる前の、弱きものの牙になる盾のエピソードが入ったり。天使名探偵編が入ったり、バラエティーに富んだ巻でした。やっぱり闇のイージスは凄い。こんなに重たいエピソードを、消費されるマンガとして成立している、しかも面白いマンガとして成立している。凄いことだ。