イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

銃姫 5

高殿円メディアファクトリー。独自性の強いファンタジーも大詰め、ラストエピソード序章です。序章らしく、因縁を整理したり、感情を一端纏め上げたりする感じで大きな動きはない感じですね。でも高殿円特有の丁寧な筆の運びは健在で、こういう歩みの遅いシーンでもしっかり読ませます。さすがに巧い。
クレアータ姉貴がもっと地獄絵図になったり、主人公がチルアウトしたり、ヒロインがごっそりひどい目にあったりするかと思いましたが、存外平穏。でもおそらくこれも地獄坂を駆け下りるためのホップなんでしょう。あはは、楽しみ。いや、なかなか盛り上がっています。広げた風呂敷は適切な大きさ、どう畳むか、とても楽しみです。