イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

真月譚 月姫 1〜3

佐々木少年メディアワークス。せっかくアキバにまで出たので、実は買ってはいなかった佐々木月姫を購入。うむ、面白いわ。やっぱり佐々木少年は漫画が上手いし、月姫をよく漫画にしている。大きな話のラインが二本(ロア編とシキ編)あるのを、一回ほぐしてから上手くくみ上げている。
一番盛り上がるポイントであるネロ教授戦にがっちり紙幅を裂いて、それでいて説明不足になっていないのは凄い。ちょくちょく電撃本誌では読んでいたんですが、これは買ってよかった。ちょうどシエル先輩が活躍しそうな気配のところで終わっているので四巻が凄く楽しみです。