イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

BLOOD+

はいはーい、動物園編になってとたんに面白くなったこのアニメ、とりあえず妹さんが大覚醒して一区切り、ですか。矢島晶子、ほんとにスゲェなぁ。サクヤ様と同じ声とは思えねぇし、ましてやしんのすけとは。この声のチョイスはパーフェクトだと思いますよ。
んでもって、弟は退場、ソロモンはアンシェル兄さん(渋い)に問い詰め、と。アンシェル兄さん(渋い)は出てくるだけで場面が絞まるなぁ。妹さんの調子外れのピアノの乱打のようなキャラクターはすごく良い塩梅だと思います。大好き。あとハジは今回もいい場所でいい仕事。最初の「戦って」病が嘘のようです。
思うに、ローテシルト組、翼手組、小夜組と群像劇になってからとたんに面白くなったこのアニメ。各々の勢力に所属する人々に各々の想いがあるわけで、そこを安易に「人間万歳」で終わらせて欲しくはないなぁ、ていうかそうなったらベトナム二の舞だなぁという感じです。動物園編はベトナム編で下げた株を盛り返し、一気に上乗せした素晴らしい構成だったので、今後もこの勢いのまま、各勢力の丁寧な描写を望む所存。