イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

魔法先生ネギま! 14

赤松健講談社。はい、僕の大好きなネギま! ですよ。こんかいは茶々ちうイチャリング編、亜子大冒険編、地獄三角関係編とラブコメ尽くし。とはいうものの、茶々ちうは友情を深めてちうがだんだん絆を結んでいくエピソードだし、地獄三角関係編は実は何にも決着付いていないのでラブコメといえるのは亜子だけだったり。
まぁちうは男らしくていいですね。ロリちうはMAJI神。赤松は漫画神。攻めるときには攻める。殺せるタイミングで殺す。これですよ。ていうかちうはアスナより周りが見えてる分解節約として的確に進行させるので、テンポ良かったです。あといちいち乙女な茶々がかわいい。やっぱ茶々ちう好きだなぁ。
んで地獄三角関係は「やりやがった!」って感じですよ。本編でも吹っ飛びましたが、まとめて読むと感激もひとしお。本屋は結構ずるい女だなぁ。まぁいつでもこの爆弾は爆発するわけで、赤松先生のトラップを楽しみに次の巻を待ちますよ。ネギま! はすばらしい漫画です。本当です(真ん中に決まった目で)