イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

鉄のラインバレル 3

清水栄一&下口智浩、秋田書店。はいはーい、つうわけで、面白愉快ロボット漫画の三巻です。主人公の絶頂ぶりはなかなか更生しませんが、森次さんとサムラーイが超絶いい気になるシーンではきっちり負けロール。山下ちゃんがへこみ入ってるときはきっちり支えると、いいマニューバ見せまくりです。やっぱ主人公に骨が入ると面白いなぁ。
もちろんそこだけじゃなくて、なんだかんだでロボットモノなんでロボットカッコイイこと重要。ヴォーダントの超絶好き勝手ぶりとかたまりません。でも今回もっさり株を上げた喪は山下ちゃん。かわいい。次回はスターウォーズ。主人公と山下ちゃんの間にフラグは立つのかなー。主人公が最適マニューバを取るのかなー。とっても楽しみです。