イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

シグルイ 6

南条範夫&山口貴由秋田書店。REDの残虐無道振りを象徴する、上と同じ雑誌に載ってるとは信じられない「シグルイ」というジャンルの漫画。今回はVSほくろの人と、何よりも竜虎激突です。いやー、凄まじいね。とにかく延々剣振ってるだけなんですが、そこに張り詰めた凄愴の気がびしびしと肌を叩く叩く。読んで手ギリギリと頭のハチガネを締め付けられるような、圧倒的な漫画力。やっぱりREDの存在は、この漫画を生み出すためにあったのだと思います。とりあえずこれで一区切り。さてはて、次の手は読めませんので、ただ待つとします。