イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

Blood+

さてはて、面白いアニメに成長したグデアニメです。今までは各勢力が拡散成長してるのが楽しかったですが、今回から一気に勢力の目的が収束、話が一つのラインに纏まってきました。シフ組のシグルイっぷりがたまりません。あいつらガチだ。
小夜のいつもの悪い病気が出そうになったのを、おっきなシュバリエとちっさなシュバリエがナイスフォロー。そして弟は近親禁忌力とショタパワーでなぜか恋愛シーンにBGMチェンジ。結局は長年連れ添ってきた戦ってマン(元)が恋愛戦に勝利。いや、なんか新鮮ていうかなんていうか。小夜はナオンといちゃってもおのことラブるのは珍しいので。でもシュバリエ組はどっちもいいキャラに育ってきてるので、こういう展開は面白い。
ディーヴァサイドも色々中で分かれてる気配であり、久々のアンシェル兄さん(渋い)が長兄の貫禄を発揮。ローテシルトのヤサが割れて、一体どうなることやら。話が上手く収束して加速して、とってもいい感じ。ヴェトナムの悪夢はもはや遠いですな。