イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

シムーン

深夜アニメとか見れない早寝早起きの人である僕ですが、なんか丁度目がさめたので見ましたよ。
あっはっは、やっぱり神アニメだ。この鬼百合姉妹シムーンで一番ガチだとは思っていまいましたが、今までのアニメで一番ガチですたぶん。まぁコトがあったのは大確定のようです。あっはっは。「誘った」「誘わない」問題をアニメでやるのはゴッドじみてるなぁ。シャワーシーンの「汚れが落ちない……(ひぐひぐ))」カイムとか、実はカイムよりぜんぜん強いアルティとか。ここで鬼百合姉妹問題決着しちゃうのかなぁ、と思ってましたが、が。よりディープな深さまで潜って潜って潜るようですよ。
んで戦争も忘れないのがシムーンクオリティ。敵の空中巨大補給船とか。アルティの夜叉フェイスも堪能できたし、アーエルさん&ネヴィリルのパルもどうなることやら。次回はそのパルにクローズされるようなので、楽しみ。あ、ドレあもんさんがどんどん背景から脱出していますね。娘さんを取られたドミ子の立場やいかに。いやー、やっぱシムーンおもしれぇや。