イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

鋼の錬金術師 14

荒川弘スクウェアエニックス。は、ハガレンでございます。主人公サイドに幾重もの負けポイントが立った巻でしたね。前に進めもせず後ろに引きこともままならず、一番ストレッシブな状況に各員追い込まれ、リンはああいうことになっちゃうし、ふうむ、という感じ。ですがただストレッシブなだけではなく、細かく打破ポイントが示されているのは流石に巧いなぁ。
傷の男とアルエドがリンクし、いい加減主役サイドは話が一本化しそう。まだまだ根っこの部分に謎が残っていますが、初期から張り巡らされていたいろんな要素がてきぱきと処理されて、読んでいて気持ちのいい部分であります。ここらへんどワクワクドキドキ感は流石にハガレンだなぁ。うむうむ。まー今回は負けの巻。次が勝ちかと言われればそうでもない。最初から負けていたのが明らかになった巻、といえばいいかな。んで、今までのキャラクター・物語両方の貯金があるのでそれが苦痛なく受け入れられる感じでした。