イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

よつばと! 6

あずまきよひこメディアワークス。つうわけで五歳児がごろごろする漫画の六巻目。夏が終わって話も終わるか、とやきもきしましたが大丈夫、続くようです。相も変わらず、という感想も芸がありませんが、相も変わらずよつばと! で安心して読めます。独特っつうか、よつばと! でしかない角度で描いている漫画なのに安心できるってのもスゴい話ですけど。
同時に第40話の絵の造り方に驚いたりもしました。この話はよつばちゃん一人でお出かけしちゃう話なのですが、普段より俯瞰と遠景を多用して、「子供は背が小さいから世界が大きく見える」感じを出していましたよ。こういうところの骨の太さが変な味なのにするする飲み込める、この漫画独特の強さなんだなぁと感じました。絵で話ややりたいことを支えている漫画は、とにかく強いですね。まぁ相も変わらず面白い漫画だ。
あとヤンダはドライバーをよつばちゃんに向けるときは、ちゃんとトリガーから指を離していたので自分の中で評価が上がりました。