イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

鉄のラインバレル 5

清水栄一下口智裕秋田書店。「アキタの赤い雑誌」で唯一一般層にアッピールできるロボット漫画の五巻目ですよ。今回もロボロボしていてとってもよろしいです。黒のラインバレルのはったりの利かせ方、ケレン味のつけ方とかは非常に気持ちがよろしい。ロボ漫画はやっぱりはったりとケレン味が非常に大切だと思うわけですよ。
話のほうはオモシロコスプレ組織加藤機関のメンバーがもざもざと顔見世、といった感じ。あと城崎さんがフラグを立てたりしたわけですが理沙子ちゃんはヒロイン失格ですかそうですか。地道に山下君のハインドカインドが予定されていたとおり砲戦仕様になっているわけですが、そこらへんの勺が短いのであんまざっくり来なくて惜しい。ワキのメンバーが非常にいい漫画なので、そこらへんにボリュームが欲しいなぁ、と思いつつも全般的にいい感じでありました。